忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Colorio me E-810買っちゃった


11月頃から狙っていた「Colorio me E-810」が52800円からじわじわと値下がりするのをチェックし続けて、12月30日に39800円まで下がったのでついに買いました!

今使っているネットブックにはハガキ作成ソフトが入って無かったので、印刷済みのハガキを買って、兄貴が使わなくなったデスクトップのWindows(98!)を借りて宛名印刷…を、ここ2、3年していました。
が、色々と面倒(自分のプリンターを持って行って繋げたり、デスクトップのある部屋はテレビも何も無く激寒だったり、古すぎて動作が不安定だったり)だったので「パソコンいらずで年賀状」の「Colorio me E-810」が欲しかったんですよ!

でも4万円以下にならないと買わないと決めていたんです。

ついに4万円以下になっていたので買う気満々でしたが、一応駄目元で「何かオマケ付きませんか?」と言ってみたら990円の「写真用紙100枚」を付けてくれました♪

早速、「Colorio me E-810」を抱えて郵便局で年賀ハガキを購入して、親のと自分の年賀状を作成!
夜中に投函してきました。


来年からは年賀状作成が楽になるので嬉しいなぁvv
せっかくだから、携帯で撮った画像をちまちまとプリントアウトしますよ!!


おそらくこれが今年最後の更新になるんじゃないかと思います。
それでは、よいお年を♪

PR

知らなかった

ブルーレイってファイナライズの必要が無くて、ファイナライズしてなくても他のデッキでちゃんと見られるなんて知りませんでしたよ!

と言っても、まだ自分のブルーレイではディスクにダビングしてなくてHDDに録りためてるだけですが…友人がブルーレイで録画(ダビングで良い?HDD→ディスクの事って)したものを見せてもらってわかった事なんです。

まだまだ「取り説」を読んでなくて、HDDにLPモードでだらだら番組を録画しまくってるだけです。
CMカット再生もやっと一昨日やってみて感動。
きっと他にも色々な機能があるんだろーなー…。

MITSUBISHI REAL 地上・BS・110度CSデジタル ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DVR-BZ130
MITSUBISHI REAL 地上・BS・110度CSデジタル ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DVR-BZ130

iPhone

周りに持っている人が居なかったのですが、一昨日会った友人が持っていました!
昨年12月にドコモからソフトバンクに変えたというのはメール貰って知っていましたが、会ってなかったので機種までは知りませんでした。
新婚さんなので、旦那さんと揃えたのかな?くらいに思ってましたよ。

あー、見ると欲しくなるけど…買い増して月々の支払いがこれ以上増えるのは無理だし、いきなりドコモから変えるのは…アドレス変更連絡やもろもろが面倒だしで思い切りがつかない。
でも何となくネットで「iPhone4」の情報を調べてみたり。

定期収入がある身なら絶対買ってる(^_^;)

iPhone 4スタートブック
iPhone 4スタートブック

ブルーレイ


ついに我が家にもブルーレイがやって来ました!

いやー、「5000円買ったら500円値引」券が15、6枚あったのですが、これは9月末までの期限だったのと、セール中だったのとで買っちゃいました。

MITSUBISHIのDVRBZ130です。
限定特価59800円を51800円でお買い上げ!
HDDは320GBですが一応Wチューナーだし。

ああ、でも使いこなす自信は無いなぁ…。

とりあえず、これで後はもう一台アナログ放送が終わる間際に買えば良いだけです。

テレビデオ愛用中の親の地デジ化がまだなんですが…とてもブルーレイやDVDや内蔵HDDを使いこなせるとは思えない…。
MITSUBISHI REAL 地上・BS・110度CSデジタル ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DVR-BZ130

キーボード


2年毎の派遣登録の時期がやって来たので、今度こそタイピング練習をWiiでしよう!と思いキーボードを買いに行きました。

いやーキーボードって安いのもあるんですね!
780円で買えちゃいました。
ELECOMのTK-FCM007BKです。

で、さっそくWiiに繋いで、ウェブ上で無料で出来るタイピング練習ゲームを検索して、タイピング練習。

ブラインドタッチがもうさっぱりダメダメでやばいので頑張ります。
ELECOM メンブレン式キーボード 112キー USB スタンダードサイズ ブラック TK-FCM007BK

一日○○三昧

というわけで、昨日はラジオで「アニソン三昧」をしていたので一日中チェックしていました。

MDラジカセで聴きながら録音するにしてもディスクの入れ換え時に録音したい曲がきたらなんか悔しいしなぁ…あ、2GBの東芝gigabeatならラジオFM聴きながら録音出来るじゃないか!と、気付いたのでMDラジカセとgigabeatと両方で録音しました!!

gigabeatはポチポチ押すだけで録音と一時停止が素早く出来るので楽でした~。

MDは新品ディスクなのに読み込み出来ないのが2枚もあって焦った…。
これだからディスクはイヤなんだよなぁ。

gigabeatの容量をどれだけ使ったかはパソコンに繋がないとわからない(たぶん)けど、MDは80分のを3枚使いました。


写真は、新しい携帯で撮ったMDラジカセとgigabeat。
新しい携帯のカメラ…なんかシャッターのタイミングがズレるというかなんというか撮りずらい…慣れると気にならなくなる?←といいなぁ

TOSHIBA gigabeat↓(※私が持っているのはこれの2GB)
TOSHIBA gigabeat 4GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー MEU407(P) エンジェルピンク

機種変更しました


昨日携帯をSO703iからSH-06Bへ機種変更しました。

携帯はdocomoのP→D→D→P→SO→SHと各社渡り歩いています。
次こそはFを!←今回は悩んだけどFより14112円安い…SH(35616円-11000円分のポイントでした)に落ち着きました。

前機種SO703iは艶消し黒でしたが、今回の機種SH-06Bはちょっとパールぽい白に。

メールやiモードやメニュー等々のキー配置が全く違うので、打ち間違いばかりしていて慣れるまで大変です。


取説がペラッとしていて全然役に立ちませんよ!
あー、イライラするっ!!

文書入力中に辞書登録が出来なくてがっかりです…不便だ…。←SO703iでは出来たのに…

料金プランが安くなったけど、頭金を払いたくないならあれこれオプション入りなさいよてなわけで結局月額-910円かと思ったのがプラン訂正後+-まとめたら-574円でした。
親のと2回線合わせて今払っている月額が9100円だから…8526円位になるのかな?←1年間はこれ+機種代金も払わないといけないけどね。

あー、機種代金も月額も高いなぁもお。

今月中には機種変更を

なんだか雨がよく降ります。
気温は暖かくなったと思ったら寒くなったりまた暖かくなったりと安定しませんね…。

先週は3、4月の年金を支払いに行ったり、もさもさになっていた髪を切りに行ったり、体重が増えてガックリきたり。

携帯のポイントが今月末で2500ポイントほど消えちゃうので…それまでに機種変更したいのですが…狙っているF-02BやF-01Bはまだ高くて…それより安いSH-05BやSH-07A辺りを買うかもしれません。

でもSH-05BはSeventeenとコラボとかでピンクしか無いし、SH-07AはPROシリーズだから高機能だけど重くて(143g)でかい(112×50×15.8)し。

今月出るSH-05Bとほぼ同じ機能でシンプルデザインなSH-06Bの値段がSH-05Bと同じ位ならこれにするかも。

腹筋が…

WiiFit4日目、とりあえず毎日30分程やっています。
体が鈍りまくっているみたいで、昨日から腹筋というか脇腹が筋肉痛です…。イタタ。


昨夜雨の中8時過ぎにスーパーへ行く為に道を渡ろうとしたら右の方の暗闇の中からぬっと無灯火の車が!
街灯が少ない道なのに…無灯火って!
車のライトは見えなかったけど、車の走る音がするから「おかしいなぁ?」と、止まっていたら目の前を無灯火の車が!

あぁ、びっくりした…。
それにしても危な過ぎる!!
耳の遠い人なら気付かずに渡って接触の危険があったんじゃないかと。


親の入院は来週の火曜日に決まりました。
今月中に退院したかったみたいですが、退院は月をまたいで来月になります…。

ビデオデッキ

家には3台のビデオデッキとテレビデオ1台、ビデオ+DVDが1台あります。

全てアナログで、2台のビデオデッキは予約録画機能が壊れているのとUHFアンテナが壊れて(?)いるのとで現在は使用していません。

とりあえず、買い換えはお財布的に厳しいので7000円程の地デジチューナーを試しに1台買おうと家電量販店に。

ビデオデッキもこれで良いですよね?と聞くと「予約録画機能には使えない(画面にうつっている番組をポチッと録画ボタンを押して録画しかだめ)だから、昔のアナログのビデオデッキは再生専用にして、地デジチューナー搭載のDVDデッキかBDデッキを買いなさい。」と言われました。

はっきり言ってTVよりも、地デジチューナー搭載のDVDデッキまたはBDデッキを親のと自分のとで必要最低限の3台どうにかしないといけないって事?!
聞いてないよー!!

とにかく今年中に1台は買って、アナログ終了直前に1台買って、あとの1台は親のだから…買ってきて!と言われたら買うか…。

くそーまだビデオデッキなんとか使えるのに全部使えなくなるってなんだよー
全く。

アナログ廃止する前に、TVだけでなくビデオデッキの事もちゃんと細かく説明して欲しいなぁ。

私がちゃんと解って無かっただけで、実はみんなちゃんと理解しているのかな?

はぁ…。

※我が家はBSもCATVもスカパーも未契約です。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告