忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら商品券


今日も2万円分の商品券を持って某百貨店へ。

ありました!DSiLL!!
てなわけで買っちゃいました~♪

いまだにゲームボーイアドバンスの小さな画面で麻雀をしている親の為にDSiウェアで麻雀をダウンロード。

親と兼用で使うつもりです。

辞書と脳トレがゲームソフト入れ替え無しで使えるので良いです。

初めに貰える1000ポイントのうち、200ポイントで麻雀とソリティアをダウンロードしたので残りは600ポイント。
後、何をダウンロードしようかなぁ~♪
PR

またしてもエラー(>_<)

またしてもDVDでの録画予約がエラーになって録画出来て無い(T_T)

もう年末年始だから修理出しても来年になってしまうんだろうなぁ……。

しかもまた毎回じゃなく録画出来なかったり出来たりだと、「こちらでのチェック時は問題ありません」とかって何もされず帰ってくるのか?
こうなったら毎回エラーになるまで様子見ないといけないのか?!
あぁもうなんか面倒くさいなあ…。

戻りました

DVD&ビデオデッキが一昨日戻りました。

色々チェックした結果、不調を訴えていた予約録画に異常は見られず、ビデオデッキ(←実はダビング時にしか使って無かったから…最近は全然使って無い)部分に異常があったので、あれこれ数箇所交換したらしいです。

保証期間内だったので費用はタダでしたが、本来なら12000円かかるくらいあれもこれも交換してくれました。
19800円で安く買ったデッキなんですが。

というわけで予約録画機能がまたエラーになるかもしれないから、保険で他のビデオデッキでも予約…ってなんだかなぁもお。

DVD&ビデオデッキが不在中に他のビデオデッキで録画した番組を、番組毎のDVDにダビングするのが大変です。

デジタルなんて

金曜、土曜とDVDデッキでの録画予約がエラーになったので、月曜に購入店に見に来てもらったら…日曜は録画予約がちゃんと出来て…修理に来た人に「時々エラー程度でしかも今はエラーにならないならどうしようも無いです」と言われ、『警察に相談に行ったら「実害がないなら警察は何も出来ません」と言われた』ような気分になりました。←?

一応メーカーに送って点検してもらいますか?2、3週間かかりますが。
と、言われたので「お願いします」と持って帰ってもらいました。
買って1年半位なんですがね。

ビデオデッキなんて修理に出したこと無くても10年以上元気に稼動しているのに。

デジタル機器はスグに不調になるよなぁ。
遥か昔はコンポのCDトレーが買って半年もしないうちに壊れたし。

てなわけで、DVDデッキが不在の部屋には最近使ってなかった11年前購入のビデオデッキを設置してみましたが…民放4チャンネル中3チャンネルが綺麗にあわない…どんなに微調整してもダメでした。
デッキが古すぎる?

元々ダビング用に使っていたからチャンネル合わせてなかったからなぁ…地デジアンテナと合わないのか??

まぁ、DVDデッキが帰って来るまでの間だけだから良いか。
ちゃんとチャンネルが合っている2、6、10チャンネルだけでもこれで録画しよう。

17件

今月のWindows updateは17件!(WindowsXPsp3 IE6)
ちゃんと無事完了してよかったーーーーっ!

前のノートPCがWindows update後の再起動でクラッシュしたのがトラウマになっていて、もう毎月毎月ドキドキものです。

ドキドキあっぷでーと

またしても早朝4:50起きだというのに室温30℃って!

今日はたしかWindowsのアップデートがあるはず…しかたないのでエアコン入れてパソコンON!
12件もありますよ!!

毎度のことながらドキドキしながらアップデート。
約1時間かけて無事終了~ああ、良かった!


そういえば、昨日は新しい「らくらくホン」は親にどうだろうと親を連れて近くのスーパーの携帯ショップへ。
ワンセグもついてるし、表示文字もデカイし、短縮ワンタッチボタンもついてるし、思ったより(私がさんざん「今のよりデカイ」と言っていたので)大きくないし、デザインも良い(ラベンダー)し、欲しい!と言っていたので近々機種変予定です。

それにしても高い!たしか47000円ほどだったような…。
今のは、まだ0円携帯があった頃に「0円」で機種変したような…。

ドキドキ

新しいパソになってから初めてのウィンドウズアップデート。
15件もある…。

ドキドキしながらダウンロード、インストールをクリック。

再起動後もエラーもなく無事終わりました。はぁ~良かった。

※IE8だけはキャンセルしました…。


来週土曜日は断水も延期になったし心おきなく友人と飲みに行きます。

98SE

初代MyPCの98SE。



超有名某BLゲームのCD-ROMを入れたままだったので…取り出す為に電源ON。

スムーズに起動。

文字化けはしちゃってますが、起動終了してもエラーとかも無く優秀なPCで…今でも使えます。





↑文字化けした初代MyPCの98SE画面。

判り辛いですが数字とか記号とかが文字化け。

でもたぶん再インストール?だか再セットアップ?だかしたら直るんじゃないかと。

3年ぶりぐらいに起動させましたが、起動と終了が思ったより早くて。
もしかしたら今のPCより早いかも?←クラッシュした二代目PCよりは確実に早い…。

買い直し…

2代目パソコンがもう息切れしつつあった1年半位前(たぶん)に買った2代目ノートパソコン冷却用USB冷え冷えクーラー。

A4サイズ対応だったので…3代目のネットブックには使えないので…サイズの小さなヤツを買い直さなくては…。

また次にA4ノートパソコンを買ったら再び使うとします!
それまで大切に保管。

ネットブック対応冷え冷えクーラーを買うまではスノコと卓上扇風機でしのぎます…。



やっと来ました


やっと来ましたASUSのEeePC1000HEとデカイDVDドライブ。

狭い机の上に何もかも乗せてます。

左下に1000HE、左上にプリンター、右にデカイDVDドライブ、更に右端に卓上扇風機。

まだまだなんだかんだと設定中。

一太郎(9年位前に買った11…)とペンタブ(これも9年位前かな?)は入れなくても良いような気がする…。

とりあえずネットとメールと無線LANの設定は出来ました。

お気に入りとメールとデスクトップにあったファイルは前のパソコンから移行済み。

単語登録はぼちぼちと。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告