忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズルズルズルズル

やっと電話がかかってきたので「明日あたり持って来るのか?」と、思ったら…「今日発送したらしいので2、3日後に届くので…そちらには来週頭あたり持参」と言われました…orz

まだか!まだまだ届かないのか?!

ズルズルズルズル延びています。
前払いしたのは4/15ですよ…。

ついに1ヶ月超えですか…台湾メーカーで届くまで時間がかかるにしても…ねぇ。

予想外の電話内容で頭の中が「はぁ?!まだ延びるの!?」で呆れてしまって、苦情を言う余裕もなく淡々と「はい」と返事することしか出来ませんでした。

PCは本当に来るんでしょうか?

来週頭…月曜に来たとしても5/18ですよ!

次にPC買う時はバックアップをちゃんととっておいて、店で買う!もしくは国内メーカー直のネットで買う!!もーこんなに待たされて苛々するのはイヤです。

いい加減、自室のこの綺麗な状態を保つ為に他の部屋に避難させている荷物を自室に戻したいのに…。←机の上でPC作業+プリンター作業+人が2人入って尚且閉塞感が無い様に自室の荷物を減らしてます…。


PR

なんだかなぁ

先週末には届いて各種設定後明日には家に来る予定だったネットブックPC1000HE。

さっき連絡があって、昨日届いたけど型番が違っていて…取り寄せにまた2、3日かかるから…家に来るのはゴールデンウィーク明けになるそうです…orz

やっぱり個人業者でしかも国外メーカー取り寄せは…こーゆーのがなんだかなぁって感じ。
クレームつけたりごねたりする人もいるんだろうけど…とりあえずは仕方ない事だし…大人の対応で。

でも、次にちゃんとしたノートパソコン買う時は(今回は予算無いしVistaイヤだし中古はイヤだしって事で繋ぎで安いネットブックを)近くの店の店頭で確認して吟味して5年保証有料でも付けて買おう。

それにしてもネットブックは安いなぁ。
Officeソフト要らない(フリーソフトとかで色々あるし)、DVD見ない、画面は8.9で良い、ネットとメールだけなら2、3万円で良いのが沢山あるし、夏に向けて各社新製品が続々出てきてる!

携帯電話の方が4、5万円して高価だよ…。

パソコンデビュー者で光とかADSLとかの家での工事がダメだったりするなら、どこでも繋げるイーモバイル2年縛りを契約したらネットブック自体の価格は100円とかなんてのもあるみたいだし。

昔ノートパソコン買う前(9年位前)はPDAとかハンドヘルドPC(電子辞書位の大きさのモバイルPC)とか場所を取らないPCを買いたかったんだよなぁ。

最近Mebiusのネットブックとか発表になって「あぁ、憧れだったMebiusーっ!」とジタバタしてたり。
各社新製品に目移りしてしまいます~(^_^;)

落とし穴

新しいパソコン(モバイルPCではなくネットブックと言うらしいです)は、今月中に手に入りそうです。

前払い→メーカーに発注らしいので、今日前払いしました。

見積書をよく見たら…2000円値切った所為で、外付けDVDがたぶん中古で…とてもデカイものでした…ネットブックよりデカイし重さもたぶん400g重い…。
ま、まぁ、使うのはインストール時くらいだしモバイル用のより速度は早いから良いか。
しかし邪魔だ…。

メモリを1GB→2GBに換えるのにかかる費用が実質0円だと思えばデカイ外付けDVDくらいなんでもないですよね!ね!

さて、パソコンが来るまでに自室を整理(他の部屋に本や雑貨を移動したり…)しなくては…(>_<)←自室にフレッツ光の最終端末やら無線LANのルーターやらがあるので…。



68000円

兄のツテでクラッシュしたパソコンのデータを格安の5000円で吸い上げてもらえる事になりました!

しかもASUSのEeePC1000HEwithOffice近くの家電量販店で57800円(XPのSP3、Word、Excel、Outlook搭載、HDD160GB、メインメモリ1GB、10型ワイドTFTカラー液晶、バッテリー駆動時間9.3時間、マウス付き、130万画素Webカメラ付き)をメインメモリ1GBを2GBに換えた上に外付けDVDドライブ付けて、初期設定して吸い上げたデータを入れてネット接続(無線LAN、プリンター接続込み)してクラッシュしたパソコン引き取ってもらって…全て込みで68000円!で!!←70000円で…というのを外付けDVDドライブはどこのでも良いからと2000円値切った(^_^;)

いやー各種接続設定してくれるので大助かり!

ASUSは日本のメーカーじゃないから…どうかなぁと聞いてみたら良いメーカーでお勧めだと言われて即決。

付属品でマウスだけでなく専用ソフトケース、クリーニングクロスも付いて来るみたいです。
色は黒にしました。

ダメでした

ハードディスクが壊れてるっぽくて、メーカーに送らないと…と言われた…けど、もう保証期間とっくに過ぎてるので6万くらいかかるかもねぇと言われました。

バックアップも取れなくてまいりました。

前触れも無くいきなりクラッシュするなよ…。しかも再起動時になんて…ああ、バックアップ取ってからアップデートすれば良かった…orz

6万で修理(HDD交換)するくらいならモバイルパソコンを買った方が良いよな…。

とりあえず、モバイルパソコンのカタログに販売価格をメモして帰りました。

ASUS安いなぁ…でも日本のメーカーじゃない…XPのSP3、Word、Excel、Outlook搭載、HDD160GB、メインメモリ1GB、10型ワイドTFTカラー液晶、バッテリー駆動時間9.3時間、マウス付き、更にいらないけど130万画素Webカメラ付きで57800円!

ああでもやっぱりサポートしっかりしてそうなNECの方が良いかなぁ…XPのSP3搭載(Word、Excel、Outlookは無し)、HDD160GB、メインメモリ1GB、10.1型ワイド低反射TFTカラー液晶、バッテリー駆動時間3時間、いらないけど131万画素Webカメラ付きで59800円。

あとはエイサーとソーテック。

うーん悩む。


まぁ、でも携帯がいきなりクラッシュするよりはマシ。←と思う。



何故(泣)

ノートパソコンが壊れたorz
立ち上げてアップデートして再起動したら…エラー画面で起動しない…

一応、明日買った店に持って行きますが…買ったのが平成15年12月21日…5年4ヶ月も経っているからもう寿命だろーなぁ…。←保証期間とっくに過ぎてる

悔しいのは…今日はそろそろバックアップとろうと思っていたこと…。
前にバックアップとったのは去年夏くらい?
orz

アップデート前にバックアップ取れば良かった…



新機種発売

携帯の機種変更にかかる費用が新機種だと5万円以上…ってもう無理(T_T)

でも買うならどれが良いかなぁ~なんてカタログ見たり店頭で触ったり。
今のSO703iに機種変更してまだ1年2ヶ月だけど…。
もう新しいのが欲しい。

思い切って24回払いで906にするか、次の907発売直前の月末の値引きを期待するか、907発売後に安くなった906を狙うか…あーどうしよう~
907が出たら出たで、そっちが欲しくなるんだろーなー…。



故障?

録画していたDVDを見ようとしたら認識しない…「ビデオ一体型DVDレコーダー」が早くも故障か?!
と、焦っていましたが…

よーくよーくDVDを見たら…もしかしたら傷があるかも…
いつの間に?!

どこかで研磨してくれるところが近所にないかなぁ。

早っ

朝11時半頃に「ビデオ一体型DVDレコーダー入荷しました」と連絡が!
早っ!

小雨が降っていたので、傘さして歩いて行って買って歩いて持って帰りました。

ついでに近くの古本屋とスーパーに今度はチャリで買い物。
シャツを990円の2割引で2枚買って帰ったら、親が気に入ってあと何枚か買って来てと言われたのでまたまた買い物へ。

日曜は朝洗濯したらぼけーっと過ごすつもりだったのに…結局買い物の後にバタバタと洗濯して、やっと干し終わりました。あー、疲れた。

買い物と買い物の間にビデオ一体型DVDレコーダーを接続して、5時からの「コードギアスR2」を試しにDVDの方で録画予約。
ちゃんと録画できました。
よしよし

ビデオ一体型DVD レコーダー



自室のビデオデッキが稼働中に雑音がしたりテープが引っかかったりとやばい感じになったと思っていたら、応接間のビデオデッキも録画予約開始後すぐタイマーが自然解除されるのか…録画が30秒で遮断されたりとこれまた挙動不審…。

同時に壊れるのか?!と焦っていたら、近所の家電量販店で大処分会を開催していたのでGO!

予算3万円でビデオ一体型DVDレコーダーを探したら店のグループ製品が格安の19800円になっていたので、それに決めました。

とりあえず安いので良いや。(有名メーカー品だと5、6万円くらいだったかな?)
もちろん地デジ対応してないですが、TVにチューナー付けたら良いわけだし。
…安すぎて多少不安ですが、5年間保証付きだからまぁ良いかと。

DVDプレーヤー代わりにプレステ2買うつもりだったけど、もういらないや。
ゲームはDSで良いし、買うならWiiだな。

ただ、取り寄せに1週間くらいかかるらしいです…。
いつ来るのかなぁ。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告