忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今売ってない(>_<)

 
写真はずっと飲んでいたのに最近売ってないカロリー0のビタミンC入り炭酸飲料。

りんご酢をこの炭酸飲料で割って毎日朝夕に飲んでいたのに…。
PR

スイーツ三昧


体重が増えまくってヤバイなぁと思いつつ、年に1回の日だからまぁ、良いか~とスイーツ三昧。

写真は「むらさき芋のモンブラン」。

あとチーズケーキ、スイートポテトのケーキをばくばく。

秋は期間限定のスイーツが多くて…どれも美味しそうで困ってしまいます。←パンプキンは見つけたらすぐ買ってしまう…

食べ納め


モロゾフのハロウィン期間限定のパンプキンのチーズケーキとプリンの食べ納め。

また来年買って食べますよ♪

ああー美味しい~幸せ♪♪

インスタントティー


そろそろ温かいお茶が恋しい…というわけでちょっと高かったけど「インスタント・ティー(煎茶)」を購入。

48gで398円…結構高い。
でも約60杯分(500mlペットボトル約12本分になる)らしいので、それを考えたら安いのかな?

お湯さえ沸かせば溶かすだけで手間いらず(茶葉やティーバッグのゴミも出ない)だから楽チンです。

パンプキン


毎年10月にはモロゾフの期間限定のパンプキンのチーズケーキをいそいそと買いに行きます。

今年はパンプキンのプリンも買ってみました♪

チーズケーキは1260円、プリンは1050円ですが、どっちもパンプキンの風味満載で美味しい!!
カロリーがコワイけどばくばくばくばく食べてしまいました~。

今月末までだから、また買いに行こう!

お好み焼き


家からチャリで2、3分の所に「タコ焼き、お好み焼き、焼きそば」のお店が出来ました♪

オープン初日と二日目は半額セールだったので2回も買いに行ってタコ焼き×1つ、焼きそば×1つ、お好み焼き×4つ買いました!

お好み焼きがキャベツが割と入っていて美味しかったです。
焼きそばもタコ焼きも美味しかったんですが、焼きそばはそんなにキャベツ入ってないし、タコ焼きもキャベツ入ってない(←入ってないのが普通なのかもだけど)ので…。

ただ、お好み焼きは豚玉とイカ玉があるんですが、イカ玉は小さな小さなイカが7、8個しか入ってないので…同じ値段なら豚玉の方を買ってしまいます。
豚肉…嫌いなんですけど…恐る恐る食べてみたら薄いのをカリッと焼いてあるから肉肉しい食感がないので食べられました。

というわけで外出する日はお好み焼きの豚玉×3つ(1140円)を必ず買いに行ってます。
これからは家でお好み焼きする機会が減るんだろうなぁ。


暑い日が続くので、今日のお昼は今年初の鰻。

お弁当でしたが美味しかったです♪
やっぱり鰻は「関東風」の方が好きだなぁ。

食べるラー油その2


2日間ロキソニン飲んで湿布を貼ったら、喉の腫れと痛みは無くなりました。
が、肩と首のコリはまだまだ…。

夜中も室温が32度とかなので1時過ぎとかに3時間タイマーかけて寝て、朝6時に起きると…2時間ほど冷房が切れてただけなのに室温はもう30度ですよ!
1日22時間冷房浸けって…体に悪過ぎ。←でも入れずに室温30度超えの部屋に居るのはもっと無理!
今朝なんて起きたら左足のふくらはぎがこむら返りおこして痛かった…。

食べるラー油ですが、また他の百貨店で違うのを買って来ました。

前に買った四川飯店のは鰹節の風味が効いてて本当にばくばくばくばく食べれましたが、今回のは鰹節ではなくラッキョウ入りで少し辛めかな?
辛いのが良い人には良いかも。

私は辛いのが得意じゃないから四川飯店の方が好きかな~。
また買いに行こう!

ロールケーキ


ふわふわのロールケーキをたまに食べたくなりますが、カロリーが…。

てなわけで近くのスーパーで売っている「牛乳と卵の手巻きロール(2コ入)」は1包装あたりのカロリーが199kcal。
つまり1コ100kcalです。
しかも、お値段130円!

メタボにもお財布にも優しいので嬉しいです。

食べるラー油


近くのスーパーにいつまで待っても入らない「食べるラー油(桃屋だったかな)」。

美味しいのかな?どうかな?…とずっと思っていたら、高島屋の四川飯店に食べ(飲み)に行った時にレジ横に「四川飯店の食べるラー油」が!
値段も525円だし買おうかなぁと思っていたのに帰りに買い忘れてしまった…。

今日、高島屋に行く用事があったので「四川飯店の食べるラー油」を買ってみましたよ!
美味しいと良いなぁ。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告