忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届きました

昨日届きました「ほぼ日手帳2011」と「KUKKAの紙ぶくろ(←実際には紙じゃなくナイロンバッグ)」他。


「KUKKAのおおきな紙ぶくろ」は「底じき」をつけて1枚は親に、もう1枚は自分用に。
「KUKKAのちいさな紙ぶくろ」は「底じき」をつけて親に。


後は自分用に「ほぼ日手帳2011」手帳本体セット、ほぼ日ペーパーズ、カバーオンカバー、クリアファイル(オリジナル(文庫サイズ)用とカズン用(A5))、無料のほぼ日「旬」です。

全部で送料(630円)足して、6790円!うわぁ…結構高額だ…。

これでも少しでも安くしようとカバー(1500円~)は諦めたし、テンプレート(700円)も週間手帳(400円)もノートセット(カズン500円)諦めたんですよ。

さて、「ほぼ日手帳2011」本体を百均で買った透明のブックカバーに入れますか。

PR

来年の手帳他


百均で来年の手帳他を買って来ました。

B7の20011月間リフィル←昔使っていたスリムなシステム手帳が出てきたのでそれ用

A6の2011スケジュール帳←保険証を挟んでバッグに入れて常に持ち歩き用

B62011ダイアリー(月間、週間)←本の発売日メモや家計簿用にしようかなぁと…

2011卓上FDクリアケース入りカレンダー←毎年同じモノを卓上で愛用

ブロックメモ←可愛かったのでつい…

5mm幅罫線のメモ帳(2冊入)←小さいのに罫線が5mmだから23行のメモ帳
バッグの中のメモ用

クリップペンホルダー←今必要というわけでは無いのですが…ついつい

シャープペンシル(5本組)←赤青緑のカラー芯を今度買ってきてシャープペンシル本体と中の芯の色をあわせて入れようかな?と

そういえば、注文していた「ほぼ日手帳2011」が11/1~11/3の間に来るみたいです。

3000円分の文具を買う


某百貨店でお買い物券を使って1000円買う毎にスタンプ1コ、スタンプが20コたまったらスタンプカードに住所氏名を記入後に店内の箱に投函したら何人かにギフトカードが当たる…んだけど、あと3コスタンプが足りないから3000円以上の買い物をしてスタンプ押して貰って投函してきなさい。と、言われたので某百貨店へ。

よーし、3000円分文具を買うぞ!というわけで四六判ブックカバー、A6の2冊収容できるカバーノートSYSTEMIC、B6カードケース、ペンが差せてB5サイズまで使えるブックバンド、STYLEFIT0.28替グリーン、ローズピンクを購入。
6点で3181円でした。

四六判ブックカバーはゲームの覚書に使っているB6ノートにつけて、A6の2冊収容できるカバーノートSYSTEMICは…今の所使う予定無いけどちょっと便利そうだなぁと思っていたので買ってみました。
あとB6カードケースはB6ノートの下敷き代わりに、ペンが差せてB5サイズまで使えるブックバンドも今の所使う予定は無いけどちょっと、STYLEFIT0.28替は今使っているやつの替えで。

ブックカバーは色々あったのでどれにしようかと迷いに迷いました。
本当は文庫サイズが欲しかったけど黒が無かったので四六判を。
カバーノートは四六判(B6)が欲しかったけど商品ラインアップを見たらセミB5とA5とA6しか無かったのでA6を。

欲しい文具は案外高値でなかなか買えないから念入りに売り場を見て回ったからかなり怪しかったかも…。

7/9に買った文具


某百貨店の文具コーナーでSTYLE FITの0.28のライトブルーとマンダリンオレンジ。
百均で蛍光フィルムの半透明ふせんとSARASA CLIP0.5のオレンジとピンク。

百均に行くとついつい文具コーナーでペンや手帳や付箋を物色。

STYLE FITは今使っているやつの換えです。
ほぼ日手帳に毎日書いていたらもうインクが少なくなってきてました。←減りが早いような気がする…

0.3シャープ他


やっとcoletoの0.3シャープユニットを見つけたので購入。
他にcoleto3色用本体ボディ、kurutogaの0.3シャープ、あと百均でポップアップ式フィルム付箋を購入。

coletoに0.3シャープユニット入れて書いてみましたが…使い勝手はいまいちかも。
でも0.3シャーペンとペンが一体化すると1本で済むから良いですよ。

kurutogaは…本当に芯が回っているのかなぁって感じ。
でもって、癖でついつい軸を回しながら書いてしまうので意味ないかもです。

ほぼ日手帳スターターキット


買っちゃいました、「ほぼ日手帳 スターターキット・プリント千鳥格子(月曜4月はじまり版)」。

いやもう手帳本体は必要無いんですが…プリントカバーの千鳥格子はちょっと欲しかったけど400円安いターコイズにしてしまったし、他のオプションもちょっと興味あったけど見送って買わなかったもろもろがまとめて6650円が2500円!と安くなってたのでついつい。

内訳は
プリントカバー千鳥格子+2010年4月はじまり本体(おまけのボールペン+テンプレート+しおり+カバーオンカバー付き)3900円、両面シール250円、付せん(OHTO)500円、シールセット(便利な△)400円、フォトアルバム400円、カロリーブック400円、レシピブック400円、ちっちゃいお手紙400円、合計6650円分が2500円です。

送料が630円かかるので、消耗品だからとカバーオンカバー200円と、無料のじゃらん×ほぼ日 日本の名水スポット情報30を一緒に注文しました。

これで来年分からは本体だけ買えば良いかな。

ほぼ日手帳は家でしか書かないからカバーは使ってない(汚れても良い様に百均の文庫本カバーをつけている)のですが、お出かけ時の文庫本カバーや他の手帳カバーにも使えるし。

どうもこういった福袋的なモノに弱い私でした。

画板


タイピング練習をするのに膝の上にキーボード置いてだとぐらぐらするので、コンパクトな折りたたみ机が欲しいところです。

でも…値段が高そうだなぁと思って、買って来たのは画板。
945円でした。

以前、絵を描いていた時も画板で描いていましたが、その時の画板は今…自室のネットブック下の机の天板がわりになっているので新しいのを買って来ました。

さて、頑張るか。
画板 ホワイト

久しぶりに文具を


エッフェル塔(黒地)+無地(紫)+英字(濃いピンク地)のマスキングテープ、やわらかゲルグリップの0.3シャーペン、ハイテックCコレト4色用本体ボディ+コレト用専用レフィル、を買ってきました。

0.3シャーペン自体があまり売ってないし、ゲルグリップで書きやすそうだったので…840円でしたが買ってしまいました。

後、ハイテックCコレト4色用本体ボディは、写真では判らないかもですが手で持つ所がラバーっぽくなってて、これも書きやすそうだったし、4色用だったので…前から持っていた3色用の本体から3色抜いて、今日買った専用レフィルを足そうと思って買いました。

0.3の「クルトガ」も欲しかったけど、今回は見送り。



100均の文具


100均で文具をあれこれ購入しました。

ギザギザや波形の刃型が6種類あるプラスチック工作ハサミ。

2009年~2014年対応日付回転スタンプ。←今は手書きしている毎日の覚書メモ帳の日付用に。

B6ノート(5mm方眼)。

B6、A6のソフトカードケース(ダブルタイプ)。←B6やA6サイズのブックカバー代わりに使用


B6ノート(5mm方眼)にB6ソフトカードケース(ダブルタイプ)をつけてみるとこうなります。←B6のブックカバーが無いので試してみたらぴったりでした。

ソフトカードケース(ダブルタイプ)はサイズがいくつかあるので文庫サイズ以外のカバー代わりに出来そうです。
ただマチがそんなに無いので分厚いノートや手帳等には無理かな。

改造

楽に改造出来るみたいなので、Dr.GRIP 4+1(油性ボールペン4色+0.5シャーペン)を買って来て、ボールペン替芯をスタイルフィットのリフィルに交換。(黒→ブラウンブラック、赤→ローズピンク、青→ライトブルー、緑→グリーン)
シャーペンは0.5なので…色芯のミントブルーを。

しばらくはこれと0.5極細ボールペンとたまに0.3シャーペンで「ほぼ日手帳」に記入していこうと思っています。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告