忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然石ストラップ


「当たっても当たらなくても良いや」位の気持ちで応募すると当たりやすいのかな?

というわけで、またまた某タウン誌の読者プレゼントに当たりました、「天然石ストラップ」。

携帯を機種変したら着けよう♪

本命のDSiとかWiiとか商品券とか缶コーヒー1箱とかはさっぱり当たりませんよ…。
PR

商品券を握り締め

全国百貨店で使用できる商品券2万円分の商品券を握り締めて、いざ某百貨店へ!

目的は「DSiLL」を買うことでしたが…「DSiLL」ありませんでした(T_T)

これからX'masとかあるし年内に購入するのは無理かなぁ?

6分の3

我が家のテレビ6台の内、3台が地デジになりました。

というわけで、応接間の壊れていたテレビが新しくなりましたよ。
買ったのは家族ですが、設置配線は私がやりました。←有名メーカー品じゃないので19V型で3万円以内だった様です。

地デジは時計合わせやチャンネル合わせが楽勝!で良いですね。

残り3台のテレビと、ビデオデッキにDVD+ビデオデッキの4台、計8台はまだアナログ。
2011年7月までに全部地デジに出来るんだろうか…。

読者プレゼント当選


朝からインターホンが鳴ってペリカン便が。

何も届く予定は無いんだけど何?と、思いつつ荷物をさっき受け取りました。
依頼主を見ると地元タウン情報誌、どうやら10月9日に応募した読者プレゼントに当選したみたいです。

食べ物系はあまり人気が無いのかなんとなく当たります。
今回は「カロリーメイト メープル味」×5箱でした。
10名も当たるので当たりやすかったのかな?

相変わらず、DSiやPS3やWiiとか高価なモノは当たりません…(T_T)

読書の秋

気温は一気に冬になりそうですが…読書の秋っつーことでネットで仕入れた情報で面白そうな本を買ってみたり。

ハードカバーの1300円~1500円の本が368円(発売から1年以内の本は800円前後。1年過ぎると順に値下がりするみたいです。)で買えるのでせっせと通う古本屋で「いっちばん/畠中恵」をやっと見つけて喜んだついでに新規開拓で「ヴァン・ショーをあなたに/近藤史恵」、「禁断のパンダ/拓未司」を購入。

読みやすくて面白いと良いなぁ~。

積みゲーも積み本もたくさんあるのに困ったもんだ。

本を買った古本屋のポイントカードの規約が12月から変わるらしくて説明をうけました。

有効期限が無かったのに、1年間になる。←今までも大体2、3ヶ月で貯めて直ぐに使用しているから問題無し。

一度に使える枚数は5枚(2500円分)まで。←5枚どころか2枚まとめて使用した事も無いから、これも問題無し。

あと何があったかな?あ、高価買取の価格にはポイントカードに押す判子貰えない。←年に1回も買取して貰わないからあまり関係無いかな。

やっと冬支度

11月に入ったとたんにもー寒くて寒くて、自室の南側の窓の日射し避けの段ボールを外して閉めっぱなしだったカーテンを開けました。

1畳のホットカーペットの上のい草(?)の敷物はしまうのが面倒で、敷いたまま上にフリースの膝掛を敷いてホットカーペットを着けてごろごろしてました…。

今の室温は19度、寒いです。
既に部屋着は長袖のインナーにフリース2枚重ねです。
手には指抜きの手袋…。←末端冷え性なので家では手放せません(ゲームするのにも本を読むのにもネットするのにも必要!)
足はつま先のないハイソックスに、スパッツに、ぬくぬくの靴下に、ジャージです。

ああ、居間のこたつにも布団をかけなきゃ!

もちろん寝る時はもう電気毛布してますよ!!

1年を通して雪が1,2回降る程度の穏やかな所に住んでいる所為か、単なる末端冷え性という体質(でも汗っかき…(T_T))の所為か、寒さに物凄ーーーく弱いです。

買い物運の無い日


朝から積極的に買い物の為に東奔西走。

スーパー、100均、百貨店、古本屋等々合わせて9ヶ所かな?

家族に頼まれた買い物は全部クリアするのに、自分の買い物はことごとく玉砕(楽しみにしていた一昨日発売のゲームソフトは品切れで入荷もわかんない、百貨店の北海道展で先週買ったスイーツが美味しかったので行くと今週は出店してなかったり、食べたかったデパ地下惣菜が無かったり、買う本も無かったり…)で買い物運の無い日でした。

朝から気合い入れて買い物に行っていたのでがっくり。←誕生日に自分で自分にプレゼント~と買い物に行った分がっくり度倍増。

人の買い物の為に走った1日でした。


写真は唯一自分の為に買えた(ケーキの代わりに買った)31アイス。
美味しかった~
ペロリと食べちゃいました(^.^)

31で引いたクジは4枚、アタリは1枚…それも3種の内これはいらないなと思ったのがアタリ…トコトン嬉しく無い…。

雑談

予防接種の痕の腫れは昨日がピークで直径10センチまで広がりました。
やっぱり例年に比べたら腫れが少ない。
で、今日にはかなり薄くなってきました。


最近やたらと文具の記事が多いです。
たまたま今まで縁の無かったmi○iに友人にお願いして招待して貰って未知の世界に足を踏み入れた所なんやかんや色々あって、なんとなく日記を書かないといけないような色々があって、ちまちま手帳の事等を書いているのですが…それをこっちでもちょこちょこ手を加えてアップしているからなんです。

ちなみにmi○iでは名前を変えています。

予防接種

今年恒例の季節性インフルエンザの予防接種をしました。←新型じゃないですよ。

今年は「揉まなくて良いですよ」「今晩お風呂入って良いですよ」といわれ注射の針痕に何も貼られなかった。
いつも腫れ上がるからとがんがんに揉んでいたのに…と思いながらも今年は揉みませんでした。
昨夜はちょっと赤いだけでしたが、今日はやっぱりぱんぱんに腫れてます。
直径5センチくらいの円。
でも、例年の半分くらいの腫れ上がり具合です。

やっぱり毎年成分が違うから痛かったり、痛くなかったり、腫れ具合が違ったりするんでしょうか??

うおぅ

今朝はいきなり朝涼しかったです、むしろ寒い?
でも日中は28℃くらいになるそうです。(今の室温は25℃で快適)

そろそろフリースの服を出してこないと。

先日購入したチップス&ポップコーンをつくるあれでポップコーンばかり作っていましたがやっとチップスを作りました。
1回目は1分×3回で試して、2回目はいきなり3分でやってみたら…一部分溶けてしまった…(T_T)
いきなり3分はダメだったようです。←たぶんうちのレンジが安物(750Wと表記されているけどどうも1000Wくらいなんじゃ…てなくらいの温め方なもんで)だからいけないんだ。

メタボ対策にチップスがんがん活用しようと思っていたのに…。
ま、いいや、ポップコーンが作れるだけでも幸せ♪

たしか明日から地方祭ですが…毎年のお約束道理雨が降るっぽいです。
たぶんきっと道行くお神輿とお子様方がうざ…ごにょごにょなので出かけないと思うので雨でも困らないのですが。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告