忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバイルアイルー村

モバゲーの「モバイルアイルー村」にハマってやっているんですが、友人が誰もやってない(リアルな友人はみんなパケ放題じゃない…この年代だとしかたない?)からちょっとサミシイ…。

誰かやってないですかー?
「まだだけどやっても良いよ~」と言ってくれる友人がいたら招待状送るのになぁ…。
PR

予防接種

今年もインフルエンザの予防接種をしました。

あまり痛くなかったし、接種当日はあまり腫れなかったんですが、翌日やっぱり掌ぐらいの大きさに腫れました…。

爆睡爆睡爆睡

鉄筋だからか自室で床に座っていると冷えるのでホットカーペットを毎日つけていますが…これがまた暖かくて…すぐに眠くなって、気が付くと爆睡。

朝でも昼でも夜でも爆睡。

寝過ぎでどんどん体重が増えています…いや、寒くなって身体が脂肪を蓄えているのかもですが。

とにかく体重が増える一方で…やばいです。

当たった!


10/7にWiiの間から応募した「森永ビスケット詰め合せセット」が当たったみたいで、今日届きました♪

いやー、当たるもんですね!

当選発表は賞品の発送をもって…だから当落がわからないのですが、締め切り後2週間以内に発送するらしいので…2週間過ぎても来なかったら落選です。

9/29に応募した「ヘルシークッキングセット」は来なかったから落選。

10/13に応募した「ルクエスチームケース」「おいしい野菜教室の本」「ブレンディ スティックカフェオレ4種セット」はどうかなぁ?

近況

今日は居間の照明の取り替え工事でした、明日は電気の年次点検で1時間ほど停電します、エアコンの工事はまだで、今度下見に来るそうです。

んー、和室に移動させた荷物をまだまだ部屋に戻せません…。

そういえば8月半ばに申請したエコポイントがまだ受理されてないのか、ハガキが来ません…連絡してみた方が良いのか悩んでいます…。

昼間はまだ夏日(気温25度超え)なので、たてず(よしず)をいつ仕舞ったら良いのか悩んでいます。

悩んでばかりですね…。


今年も1日1頁の「ほぼ日手帳」を注文しました。

今回はカバーを購入せず本体のみ注文、あとはクリアファイルとペーパーズと、エコバッグ用にKUKKAのおおきな紙ぶくろ2つKUKKAのちいさな紙ぶくろと各底じき他の計13点で6160円+配送手数料630円=6790円(税込み)のお買い物。
10月下旬~11月上旬くらいに届く予定みたいです。
ほぼ日手帳について詳しくは→「ほぼ日手帳2011」で。

携帯でモバゲーのアイルー村をせっせとやっています。


こんなとこかな?

やっと秋?

昼間はまだちょっと暑く感じますが、エアコンは…無くても大丈夫になってきました。
でもお店によってはまだまだ冷房ガンガンで寒い店もありますねぇ。

なんだかいきなり家のエアコンと照明器具を新しいモノに取り替えるとかで業者が入るからと、慌てて自室の荷物を和室へ避難。

和室が私と親の本や雑貨や服でスゴイ事に!
まだ下見に来ただけで、これから見積もりや設置…全て終わるのはいつのことやら…。

この機会に衣更えだ!と、服や布団やカバー類をせっせと毎日洗濯機を2回して干しました。
ああ、疲れた…。

一日で季節が秋へ

一昨日の最高気温は32.7度、最低気温は25.2度。
昨日の最高気温は25.7度、最低気温は21.9度。

一日でいきなり秋です!
一昨日は半袖でエアコン入れていたのに、昨日は長袖です。
お墓参りに行ったら何だか肌寒いし、チャリで走っていたら長袖でも寒い!!
何この気温差!

とりあえずやっと涼しくなりましたが…秋は短いんだろうなぁ…。

やっと朝夕は涼しく

やっと朝夕は涼しくなりました!
でもまだ昼間は真夏日…。

6人だった飲み友達の内、1人は県外で仕事も忙しいらしくなかなか会えず、1人はなんやかんだで疎遠になり…最近やり取りをしている4人で会って来ました。

子供が生まれて早3ヶ月、子育ても落ち着いたとのことで新居にお呼ばれしたのです。

男の子で、あまり泣かず大人しい子でした←親曰く「緊張して大人しい」
手足とかぷくぷくで可愛いかったです♪

チャリで片道30分だったので結構疲れました…。←最近体力の衰えを感じて感じてしかたないですよ…。

カロリー消費

昨日は京都で最高気温39.9度とか…そこまでは暑くありませんが、9月になったというのに毎日毎日最高気温が35度超えかほぼ35度かですよ…暑い。

最低気温が25度といっても、室温は相変わらず下がって29度ってな感じでまだまだ暑くてエアコンかけまくりです。

夏からいきなり冬になりそうでイヤだなぁ。


土曜日にはカラオケに行きました。
パフェとかぱくぱく食べたので次の日の体重が不安でしたが、体重ほんのちょっとですが減ってました~♪

カラオケってちゃんとカロリー消費するんですね!

暑くてついついアイスを食べてしまうので、ちょくちょくカラオケ行ってカロリー消費するべきかな?!

まだまだ暑い

昨日の朝は久しぶりに灼熱から解放されて室温が28度くらいでしたが、昼からまた家中が35度前後に逆もどり。

今日もすでに35度超えで、猛暑日&熱帯夜みたいです…。

熱帯夜は夜の最低気温が25度以上の夜らしいですが…、室温的には28度どころか毎晩毎晩32度くらいあって、朝方の一番涼しい時でも30度って!
そして30度超えてても爆睡出来る自分って!!
慣れって怖いです。
31度超えたら暑いと感じますが、まだ寝れます…32度超えたらさすがに起きるかな?

昔は自室の室温28度でも暑くてエアコン入れていたのに…。
今は30度までは平気です。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告