忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況です

申請していたエコポイント(某スーパーの商品券)の交換ハガキが来たので、明日さっそくスーパーに行ってきます!
そして、明後日で2500ポイント失効してしまうので、携帯の機種変更も!!

Wii Fitをし始めてから1ヶ月+6日。
トレーニングをしたりしなかったりしていてじりじりと増える体重にビビって、2週間ちょい前から
朝6時~6時半起き→Wii Fitでヨガ&筋トレのセットを22分→Wii Fitで10分前後各種運動→朝食を8時までに
といった規則正しい生活を心がけています。

一時は前日+0.9kgで落ち込みましたが、最近はゆるやかに減っています。←このまま減ってくれれば良いのに!
でもまだWii Fit初日(4/22)に戻っただけ(…)なので油断は禁物です。

Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
PR

だるい…

うーん、昨日からアレルギー性鼻炎と肩こり腰痛がひどくて…どうしても今日は外出しないといけなかったので、昨夜は消炎鎮痛剤を飲んで、今朝はアレルギー鼻炎の薬を飲んで、点鼻して外出しました。
が…薬の効きがいまいちで鼻水止まらないし肩こりから喉の炎症までいっちゃって微熱でだるいです…。

今日も薬飲んで、湿布を貼りまくって寝ます…。

無事退院

予定通り火曜日に入院した親が予定通り今日退院しました。
摘出したポリープの病理検査結果はまだですが。←結果は来週水曜日の来院時に

まだ2、3日ほどはお粥三昧で食事に気をつけないといけないみたいです。


内視鏡での切除だから大丈夫だとは思っていましたが、ドクターの説明では最悪の場合は腸壁に穴が開くかもとか開腹手術が必要になるかもとか色々驚かされていたのでちょっと心配でした。

動かなさすぎて

昨日病院に付き添ってきましたが、待ち時間が長い長い。

結局朝8時半から昼2時半まで待合室のイスに座りっぱなしでした。
動かなさすぎて体がコリコリです。

親は、検査前準備室で薬を飲んで歩いて歩いてトイレに行って歩いて歩いてトイレに行って…とぼちぼち運動していたから検査前の2時頃までは割と元気でしたが、検査(カメラ)後結果を聞いて会計して帰宅(家から近い病院で、ゆっくりとした親の足でも徒歩15分くらい。)したら気が抜けたのか、ぐったりしていました。

取ってみないと良性か悪性かわからないのですが、ポリープがでーんとあったので、取るならまた後日(取った後出血が酷いかもしれないから昨日は取らなかったらしいです…取った後、3日程は入院が必要とか。)と。

ベッドの空きがあれば、来週後半に入院かな?


あまりに待ち時間が長くて、色々考え事をしていたんですが…最近運動不足に拍車がかかりじわじわ体重が増えて来たので、一年間月5、6000円の会費を払ってトレーニングジムに通ったら6、7万円!かかるんだから、ココはバーンと投資してWii+Wii Fitを3万円で買ってするか!!
とか考えてみたり。

てなわけで、さっそく明日買いに行きますよ!!

明日はビデオ一体型DVDデッキも夕方までには戻って来るしでバタバタしそうです。

申告

昨年は収入が無かったのですが、収入無くても確定申告した方が良いみたいなので、いつもの様にネットで作成して、プリントアウトして税務署に提出して来ました。

5時までに間に合うかどうかだったので、一応間に合わなかったら夜間受付口に投函しようと返信用封筒と一緒に封筒に入れて封をして行ったら…5時2分前に着いてギリギリ間に合いました。

書類はちゃんと揃っているので、確認して控えに証明印(受付印?)貰って終わり、1分とかからなかったです。

もう2月も終わりですね

今日はフリースの部屋着では暑くて…長Tシャツにかえました。
室温21度!このまま春になるんでしょうか?

いつの間にか2月も終わり、ベランダや窓際の植木の花が咲いていました。←でも何の花かわからない…家族が貰って来た花なんですが。
  

暖かくなって来たからそろそろチャリで遠出してみようかなぁ。
でも明日は一日中雨の様だし、フィギュアが気になるからTVの前から離れられない、きっと。

荷物が届きました


2/1の夜9時前に携帯からほぼ日ストアで注文した商品が届きました。

「おおきなくまの紙ぶくろ(アイスブルー)」「おおきなくまの底じき」「ほぼ日ペーパーズ(イエロー)」「ほぼ日ペーパーズ(ライトブルー)」「ほぼ日の週間手帳spring」の5点

エコバックとして使いたくて「おおきなくまの紙ぶくろ」と「底じき」を注文したついでに、気になっていた「ペーパーズ」と「週間手帳」を。

「おおきなくまの紙ぶくろ」は…名前には紙ぶくろとなっていますが、ナイロン製で折り畳めるのでエコバックにばっちりです♪


「ペーパーズ」は思っていたより厚みがあって(16mm)…これだけ分厚いなら1冊で良かったなぁ。

「週間手帳」はspringだから4月からしか使えませんが…どんなものか気になっていたからまぁいいか。←今のところ使い道無しです…

送料がかかるから、昨年「ほぼ日手帳」を注文した時に「おおきなくまの紙ぶくろ」も頼めば良かった…orz…と、後悔しつつの注文でした。

早い

なんだろう、寒い寒いと引きこもっているのでネタがなく…気が付いたら前回の更新から10日も経っているって…いつの間に!

最近はメタボ腹に背伸び(1回1分×3回)が良いとTVで言っているのを見て実行したら次の日に太ももが筋肉痛でどれだけ運動不足なんだとがっくりしたり、今日は買い物に行こうと思いつつ寒いから明日に…とずるずると延びて冷蔵庫が空になったり、こたつで黙々とDSのソリティアしたりな感じです。

いまいち

昨日は予定通り百貨店へ行き、福袋を買いましたが…今年はいまいちでした…。
外出したついでに100均やゲームショップにも行きましたが、欲しい物はありませんでした…。

ブックオフにも行きましたが、こっちは探していた本があったので勢いで他にも何冊か購入。

毎年正月はだらだらしているのに、今年は元旦からあっちこっち動き回りました。
いやー疲れた。

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末は伸びまくった髪をカットしたり、染めたり、買ったDSiLLでネットしたりゲームしたりであっという間でした。

クリスマス後位から急に寒くなり、年明けは雪がちらついたりで…今も寒いです(>_<)

えーと今年は、転寝をしている間に新年が明けてました…。

最近は本屋やゲームショップだけでなく、スーパーも元旦から開いていますね。

珍しく朝8時前に外出して近所のスーパーへ行って福袋を買って来たり古本屋へ行ったりコンビニでおでんを買って来たりと活動的でした!

カロリーが高くて封印していたミスドも福袋を買うとドーナツ(今年は引換券付きになっていましたが)が付いてくるので、解禁です。
ああ、久~しぶりに食べると激ウマ!!

明日は百貨店の福袋を買いに行く予定です。←予定は未定…?!

昨夜はあまり寝てないからもう眠くてダメだ…。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告