忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文具買いまくり


まず100均でスケジュール帳(持ち歩き用)、A6キャッシュブック、レースシール、ペーパーシールを購入。

某百貨店Tでスタイルフィットの3色ホルダー、0.28リフィル(ローズピンク/ライトブルー/ライムグリーン)、単色ノック式(ブラック/ブラウンブラック)を購入。

某百貨店Mで5ミリ方眼のメモ帳、0.5極細3色ボールペンJETSTREAM、0.5極細2色ボールペンKAREN C2を購入。

スタイルフィットは16色全部欲しいかも…リフィルが105円、単色ノック式でも136円とお手頃価格。

筆記具は太いのは書きにくいからホルダーに入れるよりスリムな単色ノック式が良い!

シールは「ほぼ日手帳」のカバーが無地なのでこれでちょっとデコしようかなぁと。
PR

お言葉

ほぼ日手帳を梱包していた箱のフタ(内側)に書いてあったお言葉。


糸井さんと言えばまず「徳川埋蔵金」や「MOTHER」を思い出してしまいます。←古っ
次に「言いまつがい」と来て「ほぼ日手帳」かな。

家での日々の覚え書きメモ帳

「ほぼ日手帳」は2年前から家で使っているメモ帳の代わりにするつもりです。

それはもうありえない位に太ってどうしよう…と思っていた時に流行っていた「レコーディングダイエット」を始めたメモ帳。

100均でA6リングノートを買って、1日2頁、見開きの右頁に食事のkcalと体調、左頁に色々な覚え書きを書いています。


これを来年からは「ほぼ日手帳」で。

今まではがーっと書いていたけど今度は綺麗に書きたいから、他のメモ帳に走り書いて夜寝る前に清書して書きうつすかも…←続くのか?!

ほぼ日手帳届きました


9/28に注文した「ほぼ日手帳2010」が届きました!

・ナイロン・ターコイズブルー(月曜始まりセット)3500円
・下敷き150円
・OHTO3枚セットのクリアファイル400円
・メモ帳3冊セット500円
以上4品4550円+送料630円です。

4年位前から気になってはいたけれど、1年しか使わないスケジュール帳に3500円は高い!と思っていたので今回は「清水の舞台から飛び降りるつもり」(←大袈裟)で購入です。

※「ほぼ日手帳2010」について詳しくは「ほぼ日手帳2010」サイト参照(携帯は「ほぼ日ケイタイ版」へ)

0.3シャープペンシル愛用

筆記具は0.3シャープペンシル愛用です。(←0.5シャープペンシルは使いません。)
書き文字が小さいのと筆圧が強い為、0.5シャープペンシルだと文字が潰れてしまうので…。

ちなみにボールペンは極細愛用です。
水性ボールペンの書き味は好きなんだけど、筆圧の強い私はペン先をよく壊して(潰したり曲げたり…)しまいます。

筆記具によって筆跡が変わるのって…変ですか??
0.3シャープペンシルと0.5シャープペンシルだと、筆跡が変わるんですよね…。
0.5だとまるっとした字になるので嫌いです。

消せるペン


「FRIXION POINT 0.4」(ベビーピンク/ブルーブラック/ライトブルー/アプリコットオレンジ/ブラウン)
軸後部のラバーでこすると色が消えるペン(水性)

「PROPUS erasable」(橙、緑)
キャップの専用消し具でこすると消える蛍光ペン

消せるペンをわらわらと衝動買い。

これでカレンダーや手帳に書き込んだ後に予定変更になった時、ぐちゃぐちゃと塗り潰して消さなくても良くなる!かな。

メモ帳

記憶容量が少ないのでメモ帳は必須アイテムです。

常にバッグには薄いスケジュール帳と小さなメモ帳、携帯にもテキストでメモ。(←バッグin小さなメモ帳は、A7サイズです。大抵は携帯にメモするので…使用頻度は低いですが携帯で通話中のメモ取りや買いたい本のメモに必要で持ち歩いてます。)

外出時には買い物メモを握って。(←何件もはしごするので、行く順番まで書いている)

家では卓上カレンダーに書き込みと、A6リングノートに日々の覚え書きを。

「ほぼ日手帳」が来たら来年はA6リングノートに書いている日々の覚え書きを書くつもりです。

筆記具


ちょっとガサガサと部屋を探してこれから使いそうな筆記具を出してみました。

これはほんの一部。

手前から順に説明。

「MILDLINER」マイルドなインク色のツイン蛍光ペン(マイルドピンク/マイルドブルーグリーン)
これは割りと最近に買った。

「HI-TEC-C coleto」ハイテックCを自分でカスタマイズ出来るペン。
3色用の本体+0.3赤+0.3水色+0.3ピンクをセット。
買ったのは結構前じゃないかな。未使用。

「air blanエアブラン」0.3シャープペンシル(紫/水色/黄緑)
0.3のシャーペンは見つけたら2、3本まとめて買っちゃうので家中のあっちこっちに転がってます。
シャーペンは普段書きから手帳用の小さなモノまで全て0.3しか使いません。

「Signo RT 0.38」(ピンク色)
何処で買ったのか憶えて無い…このペンの書き味が一番好きだから色違いを買いたいのに、なかなか見つからない。

「-ish」0.5消せるカラー芯のシャープペンシル。(ブルー/ローズピンク/ミントブルー)
随分前に買っていたみたいです…買ったのを忘れていた…カラー芯もたぶん一緒に買ったんだろうけど見つからない…。

来年はほぼ日手帳を使うから、書きやすい筆記具で丁寧に書こう!と思ったわけなんですが…いつまで続くかなぁ。←今は100均で買ったA6リングノートに見開きで1日分、3色ボールペンで走り書き。

出荷時期の案内メール

ほぼ日ストアから、申し込んでいた「ほぼ日手帳2010」の出荷時期の案内メールが来ました。
10/19~/21に出荷予定で、出荷したその日の夜に出荷のお知らせメールが来るので10/22になっても出荷したよというメールが届かなかった場合は連絡下さいとのことでした。

10/15AM10時までなら申込内容変更が可能の様です。

やっぱり無難にブラックにするべきだったのか?!とまだちょっと悩んでたり。

※「ほぼ日手帳2010」について詳しくは「ほぼ日手帳2010」サイト参照(携帯は「ほぼ日ケイタイ版」へ)

ほぼ日手帳2010

「ほぼ日手帳2010」の出荷は、申し込み日から1カ月~1カ月半ほどで出荷予定の様です。
私が注文したのが9/28(月)なので…10月末頃に来たら良いなぁ。

いまだに色を他のにすれば良かったかなぁとか悩んでいたり。

※「ほぼ日手帳2010」について詳しくは「ほぼ日手帳2010」サイト参照(携帯は「ほぼ日ケイタイ版」へ)

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告