忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ注文

9月が終りそうなので「ほぼ日手帳」を携帯から注文しました。

ナイロンカバーセットの月曜始まり版、色は悩んで悩んで冒険を止めて私らしい「ターコイズブルー」に。

あと手帳用の下敷きと手帳のカバーにぴったり挟めるクリアファイル(3枚入り)の3品、計4050円+配送手数料630円の合計4680円のお買い物。

さて、10月以降随時発送ですが…いつ来るかな?

「ほぼ日手帳2010」サイト参照(携帯は「ほぼ日ケイタイ版」へ)
PR

確認してきた

オープンしたばかりのジュンク堂に行って「ほぼ日手帳2010」(公式ガイドブック)を確認してきました。
えっと、サイトで見た記事がほとんどだったので…購入するのをやめちゃいました

手帳はちゃんと購入しますよ!使わずに取っておいた定額給付金で!
まだナイロンカバーのどの色にするかで迷っていますが…。

金運の上がりそうなゴールデンイエローも捨てがたいかも。
あとロータスピンクかターコイズブルーか、うーん。←ブラックはやめました。サイズが文庫本なので、それなら黒のカバー色々持っているしということで。
400円+になるけどプリントカバーの千鳥格子も良いかも。

参考までに価格はナイロンカバーセット(カバー+本体+ほぼ日ストア特典(ボールペン、ほぼ日のテンプレート、カバー・オン・カバー、しりあがり寿さんのしおり))が3500円。
プリントカバーセットが3900円。
「ほぼ日手帳2010」サイト参照


葉書と一筆箋

100均で和風なポストカードと一筆箋を買いました。

ポストカードは「ほぼ日手帳」を買ったら表紙カバーに入れよう♪とか思いながら買ったり。


最近の気温は、最高気温32か33度、最低気温22か23度といった感じですが…寝ている部屋は風の通りが良くないので27度以下にまだなりません。
大体朝起きたら28度~30度です…まだまだ暑い…。

朝9時頃には居間のエアコン入れて、夜寝るまで入ってます。

東や北はもう涼しいみたいでうらやましい…。

暑いですよ

涼しくなってこのまま秋に?!とか思っていたら昨日今日と暑いです!!
朝7時半に起きたら部屋は29℃でした。←エアコンをタイマーかけて寝たから窓は開いてなかった。

朝8時には外気温も29℃で夏再び!です。
昨日の最高気温は32℃でしたが、今日は33℃超えてるみたいです…。

今度こそ「ほぼ日手帳」を買いたいと思います!(「ほぼ日手帳」について詳しくはこちら→「ほぼ日手帳2010」
去年はPCの調子が良くなかったので携帯から…と思っていたのですが、お支払方法の「コンビニ振込・郵便振替」が出来なかったのでやめちゃいましたが、今年はPCから申し込める!と意気込んでいます。(ロフトは愛媛には無いのです…隣の香川に行くにはお金も時間もかかりすぎる…。)
販売は9/1からです!
まずは初めて買うので、無難にナイロンの「ブラック」にするか、それとも「ターコイズブルー」にするか…ちょっと悩んでます。←華やかに「ロータスピンク」も良いんじゃないかと思ってもみたり。

ほぼ日ケイタイ版のURLはhttp://www.1101.com/m/です。

絶賛引きこもり中

師走といえば忙しい盛なのに、引きこもって少しずつ台所を整理したりゲームしたり本読んだり…しててごめんなさい。

更に来週発売のDSソフトを2つ(テイルズオブハーツと幻想水滸伝ティアクライス)も予約してきてますます引きこもる気満々。
DSソフト購入の来週に備えて商品券もガンガン100円前後の買い物を1000円の商品券で…という方法で現金化。
やっと8000円分確保しました。目標まであと2000円。
※写真画像は商品券現金化時に買った文具。アヒルと黒猫はクリップ


8/1に髪を切ってから早4ヶ月半。
もっさりもっさり(超剛毛で多毛でくせ毛だから)した髪をやっと切りに行きました。
がしがし切ってばんばんすいてボリュームを落としてもらってスッキリ!
チャリで出かけたら頭がスースーと寒いほどスッキリ!!
次は5月まで切らなくても大丈夫だと良いなぁ。



ランチしてきました

7月に会ってから5ヶ月ぶりに友人とランチしてきました。

途中買い物があるからと文具店に寄る友人。
付き添いで行ったら「3のつく日は3割引」とのことだったので…A5の5ミリ方眼のルーズリーフ…こんなの昔欲しかった!えーい、買っちゃえ!
メモ帳もペンも100円のが70円?100均より安いから買っちゃえ!!
と。

ペンはライトブルーとピンクの水性顔料系0.4ですvv

今度また3のつく日に行こう。

ランチしたかったお店は駐車場が満杯で入れなかったので…泣く泣く他のお店へ。
ランチセットは生パスタ、サラダ、スープ、パン(ミニパンが2人で8つ、おかわり可)、ドリンク、シフォンケーキの豪華版。
美味しかったです。



100均

100均で2009スケジュール帳(マンスリー)、2009卓上カレンダー、B6リングノートを買ってきました。

スケジュール帳はもうこれで良いんじゃないかと。

いつもは700円位のマンスリースケジュール帳を買ってメインで使い(常に携帯)、100均で一回り小さなスケジュール帳を予備で買って、旅行や仕事等の詳細がメインに書ききれない場合に記入…してましたが…去年はメインしか使ってないし…。

しかも今年買った100均スケジュール帳は去年のと違い、700円で買ってたのと大差ないスグレ物なのでもうこれで良いよね!



31.6度

昨日はやたら暑くて、ついに夕方4時過ぎ頃居間のエアコンをいれました…。

最高気温は31.6度だったらしいです。暑いはずだ…。
今日の予想最高気温は昨日より-5度の27度らしいです。


写真はウーロン茶に付いてたかわいいパンダのハンコ。
文具系やジッパーチャームになるストラップとかが付いているとついつい手がのびます。



0.3のシャーペン(芯はB)

一緒に仕事しているMさん(仕事がバリバリに出来る)が「筆圧が強くて、シャーペンだとキシキシして書きづらいからボールペン派」と言うので、私は「筆圧が強くて、0.5のシャーペンだと書きづらいし書いた字が丸っこくなってイヤだから、0.3のシャーペンで、芯はBを使用派」と。

「0.3のシャーペン?製図でつかう?芯ってBとかあるんですか?」「ちょっと“芯はBを使用の0.3のシャーペン”使わせてください。」と言われて貸してあげた愛用の“芯はBを使用の0.3のシャーペン”。

なかなか書き味が良かったみたいです。

筆圧が強くて消しゴムで消しても書いた痕が削れてる人、筆圧が強くて小っさい字を書く人、“0.3のシャーペン(芯はBを使用)”オススメです。

“0.3のシャーペン”は、なかなか売ってないので見つけたら即買い!
家中からかき集めたら20本…以上あるかな?30本あるかも。

ちなみにボールペンは、油性で極細(0.5)を愛用しています。

準備

事務所に行って諸手続きとタイムカードもらって記載方法を聞いてきました。
その後100円ショップとかスーパーとか百貨店とかで何だかんだと買い物。
ほとんどが仕事に行くときに必要なもの。
写真は文具雑貨関係…昼ご飯代を浮かすために弁当箱等に、タイムカードがファックスでデーター読み込みするらしいので愛用の極細ではダメだろう…ということではっきりと書きやすいボールペン、ついでに0.3シャープに替え芯、いろいろな手帳。
制服の白衣は冷えるだろからアンダーシャツ(ババシャツ)を安売りの300円で3枚。
昼休みが二時間もあるから歯磨きする時間もあるだろう!というわけでトラベル用歯磨きセット。
お弁当用に、安売りだった無洗米5kgに冷凍食品にふりかけ。
などなど。
あと、足が冷えるから40デニールのタイツも欲しかったのに…もう無かった(T_T)

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告