忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitter(7/12~7/18)

7/12
居間のエアコンを我慢していたら、お昼12時に30.1℃!
で、今日の最高気温は31.7℃。
まだ梅雨明けしてないのにこの暑さ(+_+)
窓開けても熱風しか入ってこない…

7/13
あー肩コリ腰痛が酷い所為で昨夜から喉が腫れている様で、痛いしやたらと痰がからみます。
朝食後にロキソニン飲んで様子見。
昼食後にロキソニン飲むの忘れてた…

7/14
ヤバい、血痰が出だした…うーんまだまだ肩コリは治らないし困ったなぁ。
とりあえず湿布貼って寝ます。

7/15
気温が34.5度超え!
あまりの暑さに電車降りてすぐに自販機でお茶買ってしまった…今度からはちゃんと飲み物持参しよう…。
外歩いていたら干からびそうです(>_<)

7/16
寝る時に室温30度!扇風機だけで寝たけど寝られず。
しかたなくエアコンを2時間タイマーで入れてやっと寝られた…。
さっき起きたら室温は28.5度、でもエアコン我慢…。
猛暑日&熱帯夜でバテバテ

一昨日消炎鎮痛剤、去痰剤、筋肉の緊張を和らげる薬、胃薬を処方されて飲んで、昨日血痰が出るし咳も出るし声は出ないしで夕方から咳止め剤も追加。
今朝は咳少しおさまったみたいだし痰に血が混じらなくなってきたみたいです。

明日からまた雨みたいなので、昨日干した洗濯物取り入れて、またたまっている洗濯物を洗って干して、昼12時には久しぶりに会う友人とランチして病院行って、買い物に行って夜は応接間の整理…ハードスケジュール!!
頑張れ自分!

7/18 AM0:36
梅雨明けしたのでたてず(よしず)をベランダに設置。←三年目だし雨ざらしだしなのでもうボロボロ…
他にも力仕事して疲れました。
喉はまだ咳こみますが血痰は出なくなりました~早く治れー!

PM4:34
今日も猛暑日。
家中が35度超えてて応接間のブルーレイとか触ると熱い!
でも人が居ない部屋のエアコンを入れるわけにはいかず…
PR

twitter(6/30~7/11)

6/30
最高気温29.2度!
昼に室温29度になったのでエアコン稼動!
夜にエアコン切ったらみるみる室温が上がり28.2度で再び稼動(>_<)
まだ梅雨明けしてないのに…

7/5
最近夜更かしして寝不足で病院に行く途中のバスや電車でうとうと。
昼食後や夕食後テレビ見ながらうとうと。
やりたい事がたくさんあるのに中々やる気がおこらない…

7/6
暑くてエアコン稼動→買い物から帰って8時にやっと夕食→テレビ見ながら爆睡→夜中0時45分に起きて慌ててゴミ出し、洗濯、食器洗い、スキンケア、体調不良の家族の様子見をしてたらこんな時間に…7時半に起きないと!オヤスミナサイ!!

朝の10時半に窓を開けまくって扇風機かけている居間の室温が28.8℃に…29℃になったらエアコン稼動しても良いよね?
湿度が高くて背中は汗だらだらです(T_T)汗疹が…


7/11
普段は自転車を運転する時と本屋に行った時とパソコンする時にしか眼鏡をかけて無いのですが、料理をする時用に安い眼鏡を買いに行きました。

運転用は免許更新時に必要な視力で1年7ヶ月前に作ってたんだけど今日測定したら0.6しかなかった…今家で使っている3年前に作ったやつは0.4…視力悪くなっているなぁ。
今日作ったのは家で使うので間の0.5で作りました。

裸眼0.1無いのですが、普段は眼鏡無しです(^-^; コンタクトも無しです。
子供の頃から視力悪くて乱視で輪郭がぶれているのが普通だったので…特に不自由を感じないのと眼鏡が煩わしいので、必要時だけ眼鏡かけています。

PM4:25
病院に行く時にいつも乗る電車が学生で満杯Σ(´Д`) なんで? もしかして試験期間?これから毎日こうなのかなぁ…←というわけで今電車で立ったまま

twitter(6/16~6/23)

6/16
梅雨の時期は洗濯物が乾かない…でも粗相した衣類は置いておくと臭う(T_T)ので毎日洗濯。
廊下が洗濯物に占領されていますよ…

6/20
梅雨だというのにダムの貯水率が60%まで減りヤバい感じでしたが、台風の雨でかなり潤いました。
でもあれだけ降ってまだ82%…梅雨期間中に100%まで回復して欲しいなぁ…。

6/21
新築の一軒家に住む長男一家が、脳梗塞で後遺症のある父親の面倒は見れない(たぶん義姉が嫌なんじゃないかと)と。
で、鉄筋3階建ての3階に両親と住むシングルの妹が面倒を見るしかないと。
よくある話だよね?

そんなわけで、廊下や応接間や仏間や居間の荷物を整理して捨てないといけなくなりました…。
更に色々検討した結果、家の一番奥にあるお仏壇を一番手前の応接間に移動させなくてはならない事に…。
男手が無いどころか私一人でしないといけないんですよ!ふぅ…

6/23
眠いのを我慢して洗濯してベランダに干したのに、起きたら雨が降っていたみたいです…朝日避けのベランダカーテンしておいて良かった…。

ダムの貯水率が97%になっていました!これで一安心。
後の心配はこの夏の計画停電(>_<)

鉄筋3階建の3階のわが家は既に日中~夕方に室温が28度を軽く超えるのに2時間も停電したらまず高齢の母が体調不良(28度超えてもエアコン我慢してこの間高熱出して倒れた)間違い無しです…←真夏は夜でも28度以下にならないし昼間は35度とか超えるし…

twitter(6/1~6/7)

6/1
髪の毛が、まだそんなに長さ的には切りに行くのを我慢出来るけど…もっさり感がハンパなくうざい!
うーシャカシャカと内側を削いでもらいに行こうかなぁ…

6/5
シチューを作ろうとしたらブロッコリーが無かった…のでアボカドを投入!これはこれで良い感じ♪
そして鶏肉も無かったので野菜だけのシチュー。

6/6
明日晴れならコタツ布団を洗おう!←今日は既に洗濯機2回回して毛布とかバスタオルとか色々干したので干す場所が無い…

そういえば一昨日2ヶ月半ぶりにパソコン起動。うっかりスキャン開始したら2時間半たっても終わらず…2ヶ月分のアップデートは次の日に持ち越しで昨日やっとアップデートしたけど、今月の更新がもうすぐだ…orz。

携帯とDSiLLがあるからパソコンあんまり使わないんだよなぁ…←でも確定申告で毎年必要!

6/7
今日の最後気温は28.1度?!家の居間は29度超えてたのにっ!←でもエアコン我慢した…。
買い物に出たら、5分も歩いたら汗だくでしたよ(背中には滝の様な汗が…)

twitter(5/26~5/31)

5/26
病院に行って帰って2時間半~3時間(※)。
これを毎日、最長5ヶ月間…頑張れるか?自分!頑張れ、自分!まだ4日目だー
※徒歩10分+電車15分+徒歩25分の行き帰り+面会時間

5/27
重なる時は重なるもので…病院に行って帰って買い物に行って帰ったら、もう片親が体調不良。
下腹部が真っ赤!←リンパ浮腫有。
食欲が無いと寝込んでいたので熱を計ったら普段平熱36度ないのに38.5度も!そりゃ動けないよ!

慌てて牛乳飲ませてロキソニン飲ませて寝かしつけた。
熱下がると良いけど。
疲れが溜まってたんだろうなぁ。

5/31
電車やバスに乗ると、短時間でもうとうと。
下車駅を過ぎてないかいつもはらはらどきどき。

twitter(5/10~5/24)

5/10
蜂がベランダのたてずに巣作りしてる(>_<)〓 兄に頼んで駆除用スプレーしてもらった…小さいうちに気付いて良かったー

5/15
料理を作るより、休む暇も無い位忙しく仕事する方が気が楽ですが、家庭の事情で毎日料理…ええいっ食べたく無いとか言うなー食べられない程まずくはないハズ!

家族が入院して丸一ヶ月、病状は相変わらずです。
ついに本人が帰りたいとぐずりだしました。←殆ど食事を食べずにプチハンガーストライキ中。
気持ちはわかるけど、でもまだうまく立てないし言葉がうまく出てこないし一人では出来ないことばかりでまだ退院はムリだなぁ。

5/21
親の転院が決まりました。
明後日リハビリ専門の病院に転院です。←かなり遠くて毎日どうやって通うか悩み中

5/24
転院先は自転車で40分(川や線路の為の坂が4ヶ所…)なので、電車15分+徒歩(多分20分か30分くらい?)で毎日通う事にしました。
定期券買わなきゃ

twitter(4/24~5/6)

4/24
あーもう何もかも押し付けられてストレス溜まりまくりです…。
どれくらい溜まっているかというと、食事が出来ない(食欲が無い、むしろムカムカして気持ち悪い)レベルヽ(`Д´#)ノ

昔、ストレスで食事が出来なくなり極少量の食事とアイスしか食べられなくなって13kgくらい体重が減ったことがあったけど…あの時のストレスに近づいている…。
今はかなりデブっているのでダイエットに丁度良いかも?

4/26
右肩の痛みが治らない…。
親が入院して10日、毎日様子見に行くのに慣れましたが…ちょっと疲れても来た。
ストレスは方向転換してドカ食い中。
やたらとケーキが食べたくて買って来てばくばく。
…絶対明日体重増えてる…orz

自転車のハンドルを取り替えてもらうにはいくらかかるのか聞きに行きました。
ハンドルが5000円位+手数料500+右ブレーキワイヤー700円位+手数料500+左ブレーキワイヤー700円位+手数料500+ギアワイヤー600円位+手数料500=9000円…新しい自転車が買えるよ!

ちょっと体調が悪いので今日午前中は横になって休もう…としたら、不要になったアンテナ回収工事が来た…えっ?!聞いてないよ!!
屋上に上がるには家の中を通らないといけない構造の建物なので、結局起きて工事見守り中…。
こういう時に限って同居家族は既に外出しているという…。
はぁ、だるい。

4/27
話すと長くなるので詳しい話は省きますが…今日は病院へ様子見に行ったらなんやかんやとあって疲れた…。
脳梗塞の治療&リハビリだと3~6ヶ月位の入院になるんじゃないか?と聞いた…まだまだ先は長い…。

4/28
毎日病院に様子を見に行って、30分~1時間しか病室(4人部屋)にいないのにやたら疲れます…精神的に。
毎日何かしらやらかしてくれたり恨み言を延々と聞かされたり……。

4/30
時々、認知症かな?と思う言動があったりで心配。
痛いとは言えても、どこがどんな風に痛いか言えず、たまたま来た看護士さんに痛いって言っているんですが…と言うと「痛いって言われてもわからないし、いつも痛いって言っているから」とあっさりスルーで…余計な心配かもしれないけど心配。

5/3
相変わらず右肩の痛みは治らず…。
ハンドルの高さを低くしたら良いんじゃないか?というわけで低くしてみた。
これで暫く乗ってみよう。

5/6
?!9ヶ月より前(昨年8月以前のメール)の携帯のメールが何故か全部消えてる!!なんで?
たしか4月にはちゃんとあったはず…昨年7月くらいの受信メール見た記憶があるから。
うわーん、なんでなんで???

twitter(4/18~4/22)

4/18
入院した親はほんの少しずつですが失語症が回復してるみたいです。
麻痺はまだまだみたいですが…。家から近い病院に入院したので毎日行けるし何かあってもすぐ行けるので安心です。
言いたい言葉がうまく出ない(全く違う言葉が出てしまう)のを本人がわかっていて、とてももどかしいみたいです。

4/19
入院中の親、今日は昨日より言葉がうまく出ないみたいで半分くらい言っている事がわからなかった…。
毎日様子見に行くつもりですが、こんな感じが長く続くのかな?

4/20
野菜たっぷりの餃子が食べたくて鳥&豚ひき肉、ニラ、白菜、キャベツで42個も作った!
まずは24個2人で食べて、残り18個は明日の夜用!!
あー美味しかった♪

4/21
最近、夜10時前くらいから深夜1時半くらいまで居間の椅子に座ったまま爆睡して、深夜1時半くらいから4時くらいまで起きて家事したりお肌のケアしたり録画していたものを見たり。
で、朝4時から7時まで寝るという生活…。お肌に悪すぎる…

湿布を貼っても相変わらず右肩の痛みが治らないので、今日はロキソニンを飲んでみた。少しは和らぐと良いなぁ。

4/22
入院中の親の失語症と麻痺は相変わらず。
テレビ見れば少しは時間が潰せると思うのに、何故か見ないみたいです。
うーん、小さな字は読めないだろうから新聞とか雑誌は喜びそうにないし、無趣味だから何を差し入れたら良いのかわからない…。
写真多めの園芸の本とか探して買って行ってみようかな?

twitter(4/3~4/16)

4/3
雨は昼過ぎに上がったけど、風が未だに凄い!家が飛んで行きそうです(>_<)

4/5
花粉かどうかは不明だけど、朝から瞼が重いし痒いと思っていたら…また目の回りがぼつぼつと炎症おこしてる(>_<)〓
前に処方された塗り薬塗ろう…

4/9
2月末に痛めた右肩がなかなか完治せず…酷くなる→痛みが和らぐ→また痛くなる…の繰り返しです。
やっぱり新しい自転車のハンドルが合ってないのかなぁ?←今回ハンドルの形が今までと違うのを買った

4/11
今日も右肩と首がとても痛い…ちゃんと治るんだろうか?と思いつつ、湿布を貼り貼りしてマッサージ機に何時間もかかったり。

4/14
まだ右肩と首の痛みが治りません…肩コリなのか寝違えたのか腱鞘炎なのかわからないけど、年とって色々治りが遅いので諦めています…。

4/15
無性にハンバーグが食べたくなったので外食でハンバーグランチを食べたけど満足せず。
料理苦手なのでハンバーグの素&挽き肉を買ってきた!←生の玉葱入れて作るのだ!!

4/16
なんか様子がおかしかった親、今日朝から頭のMRI検査→脳梗塞で右半身麻痺と言語障害と診断→大きな病院へ紹介してもらってまた検査→入院…一日中付き添っていました。
…疲れた…。
治療とリハビリでどのくらい回復するかはまだ不明です。

twitter(3/8~3/29)

3/8
放映前から気になっていた「φブレイン」いざ始まったら何故か時間的に見忘れまくりで話がさっぱりわからず〓この間久しぶりに見たらおじさん率高くて萌えた!


3/12
やっと昨日確定申告の書類をネットで作成して、昨夜チャリで3分の税務署の夜間受付に投函してきました!


3/19
昨夜うきうきとシャーロックホームズを見ていたのに、途中何回か意識が飛んで話がわからなくなってしまったorz それにしてもワトソン格好良すぎ


3/29
久しぶりのお仕事はたったの5日間でしたが、前半3日間は一人の人のお陰で大変精神的苦痛大!で疲れました…。
その人の居ない後半2日間は普通に仕事出来て良かった~

昨日やっとiTunesをダウンロードして、ポイントで貰ったiPod nanoに曲入れました♪
最近CD買って無いから古いの(10年位前…)ばかりですが…

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告