忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花かご

Sさんが退職で最後の勤務日にそれはそれは豪華な花かごが仕事中に受付に来たのですが、職場が総合病院の受付なのでそれほど珍しい事でもなく…ただ豪華で大きかったのでみんなが「うわー、大きいねー」と見ていたらしいんです。

実は、その花かごはSさん宛で職場中の注目を浴びてしまったそうですが、それよりも添えられていたメッセージカードが…。
TさんとAさん連名のメッセージカードでしたが…そこには『お祝い』という文字が…。
…『お疲れさま』ならわかるんですが…寿退社でもない人に『祝』…。

Sさんは仕事中自分の机にその花かごを置いておくしかなく、フロア中の注目を浴び、メッセージカードもみんなに見られて…それはそれは最後の最後に恥ずかしい思いをしたそうです…。
それなのにTさんにメールで「花かごの写真撮って見せてね(はぁと)」と催促されていたので写真を撮り、更に礼を言いわなくてはならないなんてーーーっと叫んでいました。

後日、Aさんは常識人なのできっと事後承諾でTさんの独断での行動に違いないと思いこっそり聞いてみると…Aさんはやはりどんな花を選んだとかメッセージカードはどうしたとか何も知らなかったらしく…ビックリしてSさんに謝ってました。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告