忍者ブログ

s u n d r y

sundry→雑多な、色々な

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンゴ

生のリンゴはキライですが、アップルパイはスキ。

あのシャリっとした歯ごたえが苦手でアップルパイのリンゴみたいに火が通ったのがイイ。

で、最近リンゴを8つに切ってレンジで2分くらいチンして、皮を剥いて砂糖とシナモンをふって食べるのにハマってます。
これだと毎日リンゴを1個ぺろりと食べれます。
アップルパイ買うより安い!
PR

Noと言える

某百貨店でやっている全国うまいもの味めぐりが今日最終日だったので行って来ました。

芋ようかんとかにしゅうまいとじゃが豚狙いで。

まずは一番欲しかった芋ようかんを購入。

かにしゅうまいは売り切れ。orz

さて次はじゃが豚、1パック下さいと言ったら「3つ買えば1つ(…もしかしたらオマケ用で12個より少なかったかも)ついてくるから3つ買いなよ」みたいな事を言われましたが、1パック12個入り1050円です。
親と二人で食べるので、1パックで充分です。
「頼まれものだから1つで良いです」とやんわり言ったら、「冷凍だから日持ちするし」と結構シツコイ。←最終日だから?
でもハッキリ言って今回お試し買いだから1パックで充分。しかも4つも冷凍庫に入らない!

「でも1つで良いです。」と言って1つだけ買いました。
いらないものはいらない。

おばちゃんとのバトルに勝って(?)他に何か買おうかなぁ~とうろうろしましたが、結局これ以上は買わずでした。

帰宅して舟和の芋ようかんをパクリ。
ああ、美味しい。しあわせ。

じゃが豚はいつ食べようかなぁ、冷凍だからまだしばらくは食べないかも…。

美味

オレオが近くのスーパーで安売り(その日1日だけの広告の品で198円)してたので購入。

冬期限定のホワイトチョコレート(特濃ミルク)は、「ホワイトチョコレートあんまり好きじゃないから」と、1つしか買わなかったのですが…一番美味しかった!
しまったー!もっと買えば良かった!
もう売ってないだろーなー…orz


近況

ゲームのし過ぎで眼精疲労がヤバいです。

ドラマは「天地人」「キイナ」を見ています。
「メイちゃん~」(←タイトルうろ覚え)はイケメン目当てで、見たら消そうとHDDに録画してますが…まだ見てません。


ぶどう糖

ふらりと立ち寄ったドラッグストアで発見!

以前(たぶん一年半くらい前)、ネット通販で買った友人に貰ってから「これいいなぁ~」と、何処かで売ってないか探していた頃には見つけられなかったのに。



オレオ チョコレートバーミニストロベリー


「OREO CHOCOLATE BAR mini ストロベリー」にハマってばくばく。

オレオはビターチョコだから後味があまったるくならず好きvv
でもって一つが小さいからついついばくばくと。あー、ヤバい!止まらないっっ!!(かっぱえびせんもキャラメルコーンも止まらないけど、オレオも止まらない)

今日は買い占めようと近所のスーパーに行ったら…もう1袋しか残ってなかった…orz
2袋500円のSaleだったのに…嗚呼っっ昨日1袋じゃなく3袋買っておけば良かった…。(昨日はオレオとバームクーヘンのファミリーサイズの2袋買った…)

ただでさえ、帰宅時間が夜9時前で夕食が遅くて太りそうなのに…。ヤバいヤバい。でも、美味しーv

ぎゃー

昨日の昼にカップ麺を食べようとお湯を注いで3分。
さて、先ずは上の野菜をパクリ、次に麺をまぜまぜ……?…なんか黒いモノが浮いてる?なんだこれ?きくらげ?ひじき?んなもの入ってたかなぁ?
何か調べようとティッシュに出す…?…( ̄□ ̄;)!!む、む、む、虫!?羽も触角もあるぅーっ!!ぎゃー2匹も!いやなんか薄茶色いサナギみたいなのもいるーっぎゃーっっ

キモチワルくて速攻で流しの三角コーナーに捨てました。

テレビで前にパスタに虫が混入してたというのは見ましたが…まさか自分が食べようとしたカップ麺に混入してるとは…orz

「チ○○○○」の「み○」味「ワ○○○入り」でした。

最近のお気に入り

ビスコはあまり好きじゃなかったんですが、ビスコ好きの親がキティのプチトレイ入りだから♪と買ってきたビスコの小麦胚芽入りクリームサンドクラッカーを食べてみたら…クラッカーがちょっと塩味がきいてて美味しくて!

いそいそと自分で買ってきてプチトレイは親にあげてビスコは自分でばくばく。

今のお気に入り菓子です。

はじめに


HN:hyon(現在転職活動中)
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
早く就職したい…そんな私の日記(雑記)です。
過去ログは→『こちら』

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

Starlight mini

最新コメント

(03/11)
(03/11)
(03/09)
(03/09)
(11/15)
(11/15)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

最新記事

最古記事

最新トラックバック

RSS

バーコード

広告